チアシード×冷奴乃友 ダイエットドレッシング企画!

こんにちは!素材の旨みを引き出す食の専門家・吉岡です!

GWが終わり、やっと週末がやってきますね! よく、「疲れた」とか「眠い」とか聞こえますが、あともう少し!頑張りましょう!

それとよく聞くのが、「GW中に旅行行って太った!」や「おうちでゴロゴロして体重が・・・」 これも女性ならではの悩みかと思われます。 そこで!松鶴 ぽん酢工房がおススメする「冷奴乃友」とのコラボ企画! いま、全世界で大爆発的な人気を誇るダイエット食品、「チアシード」はご存知でしょうか?

IMG_3334の2

 

【チアシードってなに?】

チアシードは、アメリカのスーパーモデル ミランダカーさんや、日本のローラさんや道端アンジェリカさんも愛用している、スーパーダイエット食品です!

2014年12月11日放送のテレビ朝日・グッドモーニング「イマ知るラボ」では今話題のスーパーフードとしてチアシードが紹介されていました。

チアシード 水

 

【どうやって食べるの?】

食べ方としてはシリアルにかける、サラダに入れる、スムージーに入れる、パンやマフィンに焼き込むなど、色々な食べ方があります。

推奨されている食べ方は、水に含ませて膨張させ、それを飲むとありますが匂いがちょっと・・・と言う方が多いのです!

そこで、ここで松鶴 ぽん酢工房の「冷奴乃友」の出番です。 この日は、たまたま「しゃぶしゃぶ用の豚肉」があったので、豚しゃぶサラダを作りました♪

IMG_3339の2

先ほどのチアシードを小瓶に入れて、冷奴乃友を適量入れてから振って、1時間ほど放置。

チアシードは、水分に浸すと種の周りがゼリー状になり、大体10倍から14倍くらいに膨らみます! トロトロになったら、贅沢にサラダへパーッとかけます。

IMG_3340の2

一口頂くと、タピオカのような「ぷるぷる」した食感と、「ぷちぷち」した歯ごたえが堪りません! そして、豚肉の油っぽさも、冷奴乃友のぽん酢でさっぱりすっきりです!なんて贅沢~♪

 

【ダイエット効果は?】

食べて胃に入るとかなり満腹感が得れて、ダイエットに持って来いのチアシードですが、満腹感を得るのと更にうれしいことが! 栄養素はたんぱく質、ミネラル、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでおり、チアシードのオメガ3脂肪酸は、人の体内で作られない必須脂肪酸! 食物繊維も豊富なので、便秘を劇的に改善し、大腸を活発にし、デトックス効果により体内からスッキリとキレイにしてくれます。

そりゃあ、世界や日本のスーパーモデルさんが飛びつくはずですね♪

それでは、今日はこの辺で!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)