連日、私の趣味の話しで恐縮ですが・・・

こんにちは!素材の旨みを引き出す食の専門家・吉岡です!

昨日は料理にまったく関係ないブログにも関わらず、常連のお客さまに色々聞かれ、なかなか恥ずかしくも楽しくお話しをさせて頂きました。

もう皆さま、お気付きですよね。

いつもならトップに素材や料理の写真を貼っているのですが・・・

 

 

ごめんなさい、「バイク何乗ってるの?」とか「カメラは何使ってるの?」とご質問を多々頂きましたので、これだけ載せさせて頂きます!

明日はしっかりとお料理のお話しを載せますので、よろしくお願い致します。ちなみに明日は、「鯛のさばきかた」を載せますので、奥様必見です!

さて、トップ画面にありますのは私の「SUZUKI DESPERADO 400」というアメリカンバイクに乗っております。DESPERADO(デスペラード)とは、日本語で「ならずもの」という意味でワイルドさを全面に押し出しているアメリカンバイクになります。

乗っている本人はワイルドさの欠片もないのですが、いいバイクですので気持ちよく乗ってはおりますが、もう10年近く乗っておりますので所々がボロボロですね。

いつかは大型免許を取って、憧れのハーレー883に乗ってみたいものです!

そして、趣味のもう一つはカメラです!

いまよく使っているカメラは「Fuji film X100s」を使っております。

image2

 

昔からカメラが大好きで、2~3年前まで普通にフィルムカメラの一眼レフを使っており、フィルムの写り具合を好んでおりましたが、何よりも現像出来るところが徐々になくなり、また現像代も高い・・・。

と、いうことで一眼デジカメデビューはこのX100sということになります!

まずは見た目がクラシックなのが気に入って買いましたが、ことても扱いやすく大変気に入っております。

また機会がありましたら、このブログにも載せさせて頂きます。

連日、私のお話しで恐縮です!

先ほども申し上げましたが、明日は「鯛のさばきかた」です!

奥様、メモのご準備、お願いします。

 

それでは、今日はこの辺で。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です