地元のお祭りに参加!「板宿夜市」

こんにちは!素材の旨みを引き出す食の専門家・吉岡です!

先月、9月に「板宿夜市」という地元商店街のお祭りに参加してきました!

 

冷奴乃友とお魚乃友はどうしてもお値段が少し高くなっておりますので、地元のお客さまに「味見してみたいわぁ」とご意見を頂いており、早速お祭りの出し物を利用して、「ぽん酢に合うお酒の肴」シリーズをご用意致しました!

%e5%a4%9c%e5%b8%82%ef%bc%93

外はカリッと中はふわふわな揚げ出し豆腐 ¥300-

野菜とぽん酢でさっぱりサラダ¥400-

市場直送かつおのタタキ¥500-

 

以上の3つを用意しました♪

かつおのタタキは、たっぷりの刻みネギと生ニンニクをのせて「お魚乃友」をかけて召し上がって頂きます!揚げ出し豆腐もすりたての大根おろしとしょうがを少しのせ、こちらもネギをたっぷり♪サラダも「冷奴乃友」をたっぷりとかけて頂きます。

 

「気になってたけど、なかなか買えなかったのよ」

「味見したかったからちょうど良かったわ」

「こんなおいしいぽん酢食べたことない!」

 

と、嬉しい反響をたくさん頂きました!

 

%e5%a4%9c%e5%b8%82%ef%bc%94

%ef%bc%91%e5%a4%9c%e5%b8%82

ちなみに、外置きのレイアウトはこんな感じにまとめて、物販も大盛況!1時間で20本近く売れてすごく嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのは、リピーターの方がたくさん来て頂いたことです!

 

夜市の日は特別に贈答品をのぞき、全品10%OFF!ですので、これを機に買いだめされる方もいらっしゃいました♪

 

%e5%a4%9c%e5%b8%82%ef%bc%92

どどーんと「amazon 新着ぽん酢ランキング1位」です!とお伝えすると、「え?どれどれ?」とたくさんの方が見に来てくれます!

さすが、関西のソウルフード!いろんなぽん酢のお話しも出来てとても楽しかったです。

 

そんな板宿夜市ですが、今月の10月22日の「板宿夜市ハロウィンパーティ」が開催され、それが今年最後の開催でした。また来年になりますが、VIVA板宿のマルシェにも出店しますので、お時間がございましたら是非ご参加下さいね♪

 

%e5%a4%9c%e5%b8%82%ef%bc%95

 

ちょっと時間が遅かったですが、たくさんの方々がご来場されます!

是非、板宿西部市場と公認市場をよろしくお願い致します!それではまた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)